目次
雨の新宿 ストリートスナップ
ある平日の雨の日、新宿にてストリート写真を撮影した。(カメラは全てRicoh GRⅢ)
まだ寒さの残るこの日の写真は、どこか寂しげなものが多い。
今回の象徴的な一枚として、看板広告の若者と、駅に向かう人々の写真を載せたい。
どちらも鮮やかな色彩をまとっているものの、
広告の弾けるような明るさに対し、現実の人々はどことなく重たく 物寂しい印象があり 強い対比を感じさせる。
2022年に小田急百貨店が閉店。2029年ごろには都庁の高さを上回る高層ビルができるという。
おわりに
まだ寒い2月の平日ということもあり、行き交う人々は足早。
都心の雨の情景と共に、それを捉えることができた。
季節や天候次第で味わいが変わることは、写真を撮る楽しさの一つだ。
最後まで見ていただいた方ありがとうございました。
よかったら他のページも見ていただけたらと嬉しいです。
それでは。
今回は遊歩道の上から見下ろす写真も多かったです。一つの撮影アイディアとして。
高い場所から見下ろしてみる【スナップ・作例】 | Focus
ストリート写真を日課にしている yozuです。 普段と異なる視点から写真を撮ることで、新鮮な写りになることがあります。 高い場所から見下ろして撮ることもその一つです。…
コメント